社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

Archive for the '日々思うこと' Category

戦争のこと

ニュースで、天皇皇后両陛下が、沖縄に行って対馬丸事件の犠牲者の慰霊碑を訪問したというのを見ました。 恥ずかしな [...]

Read the rest of this entry »

借りれる消費者金融

消費者金融といって出てくる名前といえば、ア○ム、プ○ミス、レ○ク…武○士はもうなかったんでしたっけ?とりあえず [...]

Read the rest of this entry »

未だに悩むタブレット

タブレット型端末が欲しいと思いもう1年以上。なぜ購入に至らないかというとどれもこれも決め手がないのだ。せっかく [...]

Read the rest of this entry »

ハッカ油

去年の夏から、ハッカ油を使うようになった。ドラッグストアなどで500円程度で売っている、いわばミントオイル。こ [...]

Read the rest of this entry »

すごいものがでてきた

父親が家の片付けをしていたら、すごいものがでてきた。父が若い頃の戸籍謄本だ。昭和40年くらいものだと思う。 そ [...]

Read the rest of this entry »

母を思いやる気持ち

先日も少し書いたことなのですが、母の日に贈るものの定番といえばカーネーションです。カーネーションの切り花などは [...]

Read the rest of this entry »

沈没事故

韓国で大きな沈没事故が起きた。乗客450人余りが乗った旅客船がなんらかの理由であっという間に沈没したというのだ [...]

Read the rest of this entry »

母の日のプレゼント

母の日は、母親に感謝をする日ということですが、基本的にはプレゼントとしたりちょっと孝行したりという日ですね。 [...]

Read the rest of this entry »

近頃の携帯事情

最近、iPhone5Cに機種変更しました。私は携帯電話というものが好きで、2年の契約更新ごとに新しいものに変更 [...]

Read the rest of this entry »

3.11

3.11 この日について思うことは人それぞれだろう。当時もそうだったが、いまでも変わらずいろんな人の思いが渦巻 [...]

Read the rest of this entry »