社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

ボリュームのある髪

Written By: hiro39planning55 - 2月• 09•13

母に久しぶりに会ってきました。もういい歳になりますが一生懸命に働き、趣味にいそしみ、体調が悪いとは言ってますがまだまだ元気のようです。

しかし、久しぶりに会うとやはり老いたなぁと思ってしまうところはどうしてもありますね。シワも増えて、背も小さくなって。母は髪の毛の量も多かったのにずいぶんと薄くなったようにも思えました。

男性はよくありますけど、女性もはやり薄くなるものなんですね。思えば高齢女性向けのウィッグCMなどよく見かけるといまさらながら気づきました。

ふと、改めて自分を鏡で見てみたら、私も若い頃に比べて髪のボリュームが落ちていると気づきました。コシがなく、やけにぺたっとしている。気づいてしまうともう気になって仕方ありません。

今現在の自分の髪をどうにかするだけでなく、将来のことも考えたらどういったケアや対策がいいのかと調べて行き着いたのが髪のボリュームアップについての紹介しているところ。

今、薄毛ではありませんし、女性なのに育毛剤は・・・と思ったのですが、今現在の髪の毛を丈夫にして抜けにくくすること。そしてその髪が丈夫になればボリュームの戻った髪になること。これから生えてくる髪にも良いこと。こんなに良いことだらけではありませんか。あまりの衝撃に、目からウロコとはこういう時に使う言葉だと思いました。

確かに、丈夫な髪をつくれば私が今悩んだことは全て解決してしまいます。さっそく女性が使える育毛剤を調べます。女性用のものもあるみたいです。

使い勝手がよければ、いまさら、といわれようとも母にも勧めてみようかとも思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>