社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

自分に合った手帳

Written By: hiro39planning55 - 1月• 18•13

年が変わる前に手帳を新調しに行ったのですが、毎年毎年手帳に悩んでしまいます。だって種類が多いと思いませんか?

 

家族の大まかな予定は家にかけたカレンダーに書き込みます。それぞれの予定が書き込めるようになっている家族カレンダーというやつです。なので厳密に言えば手帳はもたなくても平気だったりするのですが、物忘れも度々しますし、細かい予定なんかは出先でさっと書き込みしたり確認したりってやっぱりしたいものです。

邪魔にならない小さめのものをと思うと書き込む部分が少なかったり、使い勝手は良さそうなのに見た目が派手だったりキャラクターものだったり。

手帳売り場を行ったり来たりし、いくつも手にとっては置いてを繰り返し、結局どれがいいのかわからくなって買わずに帰る、ということを何度も繰り返しました。

そのまま先日まで手帳を新調できずにいたのですが、知人からせっかくスマートフォンを持っているのならば手帳アプリを使ってみては?と勧められました。知人にレクチャーを受けながら勧められたアプリをインストールしました。無料だったので気兼ねなく試すことができます。設定をして、ウィジェットをホーム画面に設定して準備完了。

それから数日使ってみたのですが、これが思いのほか使いやすい。スマホの画面を見れば予定を確認できるし、アプリを起動させれば予定の詳細も書いたのが読めます。カレンダーとは別にTODOリストもホーム画面に設定できるのが便利です。買い物のメモすらも今はすっかりスマホです。

正直、使いこなしているとはいえなかったスマホ。ようやく生活の一部に馴染んできた感じがします。そしてようやく身に合った手帳に出会えて気分も晴れ晴れしています。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>