社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

4人子持ちの姉にプレゼント

Written By: hiro39planning55 - 8月• 08•12

姉のところのエアコンが壊れたらしいです!
ちょっと大ピンチじゃないですか、このめちゃくちゃ暑いこの季節!
まあ、よく聞くと、完全に壊れたわけではなく、とても動きがよくないんだとか。
昼間の一番暑い時間はこれじゃあ全然役に立たないと嘆いとります。

姉の家は4人の子供がいて、この時期は夏休みで常時滞在中・・・。
クーラーの修理も考えたみたいですが、うちと同じで長く使っているものなので
このまま完全に壊れてしまうよりは、修理するより安くつくかも、と購入を考えているみたいです。
修理のほうが安いはずですけどね、3万とかかけて修理しても、10年以上前のエアコンなんて寿命がしれていそうなので。。。
私も買い替えに賛成ですね。

この時期エアコン買い換えるの大変なんです、ご存知ですか??
設置工事業者が大忙しなんですって!エアコンないの本当に辛いですもんね。
姉のところも次の週末には、っていう予定みたいです。たいへんだ。

姉にはいつもお世話になっているので、エアコンは買ってあげられないけど
何かフォローできないかなあと思って考え付いたのが、
子供たちの服をプレゼントしようかなあと。
暑いこの季節、子供特に小さい子は着替え続けるじゃないですか(笑)。
いくらあっても困らないみたいなので、夏物をプレゼントしようかな、と思ってるんです。

今は韓国 子供服が人気らしくって調べてみると安くて
でもデザインがよさげなので、ココから探そうかなと思ってます。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>