社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

続けるための英会話レッスン方法

Written By: hiro39planning55 - 6月• 23•12

昔、一度だけ英会話に興味を持ったことがありました。
それは「お茶の間留学」って言う言葉を使ったCMを見たとき。
今続けている英語のレッスンを始める前に、英会話に興味を持ったのはあの時だけでしたね。
どれだけずぼらなのか、という気もしますが・・・
でも本当にそうでした。

そんな私でも通えるように、あのころから少し大きな駅には必ずひとつは英会話学校があるような時代でしたが
それでも通い続ける自信が無かったんですね。
なので、「お茶の間留学」って言葉には、すごく惹かれました。
あの学校はそのあと問題があったようですが・・・。

あれからずっと、自分が英会話を始めるなんて思いも寄らなかったんですが
もうレッスンを始めて1年半がたとうとしています。
いまだに、このずぼらな私がとりあえずはやめずに英会話を続けているのは
間違いなく、現代のお茶の間レッスン、インターネット英会話があったからだと思います。

極寒だったこの冬、本当に何度家で受けられるレッスンでよかったと思ったことか。
通学だったら、自慢じゃないですが、1週間に1度は休んでいたような気がします・・・。
続けるだけで意味があるとは言いませんが、続けないことには何の意味もないのが語学だと
1年半続けてみて、本当に思うので私の選択は取り合えず私にとっては間違ってなかったと思います。
どんなときでも、PCの向こう側に先生がいる、それが私にとっては続けるこつだったと思うのです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>