社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

スカイプって便利です

Written By: hiro39planning55 - 6月• 10•12

去年からスカイプをやり始めました。きっかけはオンラインゲームでほかのプレーヤーと話をしながらゲームをするためでした。

最近では自分の周りの人がみんなスカイプを導入しているので、何かあるとスカイプでコンタクトを取ってきます。お互いがスカイプなら通話料が無料になるので大変便利です。

簡単なデータのやり取りはスカイプを使っています。しかも、パソコンの操作でわからないときはスカイプにデスクトップを表示させることもできるので、画面を見ながら音声で操作を説明しあったりと、重宝しています。

そんなスカイプもPCだけではなく、タブレットでもスマートフォンでもできてしまうのが素晴らしい。

外出先でもスマートフォンでスカイプができるって不思議な気がします。3G通話の場合は通話料金が固定料金なので使いたい放題になっています。友人との通話も普通の通話よりもスカイプを使った方がお互いに料金が安上がりです。

WI-FI環境であればもちろん無料通話に近いですが、それはプロバイダーとの契約料金に含まれていると考えてみても割安に思います。ちなみに通話してくる人で、スカイプを使える人には電話の通話からスカイプ通話にしてもらっています。

街中を歩いていて、スマホから通知音がする時に確認するとWI-FIが使用可能って時があると、つながることを確認して用事がある人にコンタクトを要求して用事を済ませることもあるのです。

使い方は間違っていないのですが、ちょっと気が引ける部分もあるので、使い方を考え中です。

便利なものはやっぱり使いますね、そういう時代になっていると思うと、なんだか不思議な気分になることもあります。スカイプは有効に利用しましょう。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>