社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

母を思いやる気持ち

Written By: hiro39planning55 - 4月• 30•14

先日も少し書いたことなのですが、母の日に贈るものの定番といえばカーネーションです。カーネーションの切り花などは花瓶に挿して置いても長持ちしていいでしょう。でも実は、カーネーションの鉢植えは育てるのも世話もとても大変です。多くの人が腐らせてしまったり、蕾が開かなかったりという感じで終わってしまうので、花屋さんからも実は鉢植えはあまりオススメしないって言われたことがあるのです。

母親の好きなものや欲しいものなどがわかっていればプレゼント選びも悩まないけれど、何をあげていいのか悩んでしまったらネットなどで情報収集するというのもひとつの手だと思います。

2014母の日ギフト花以外

私はここを見て、寝具をプレゼントすることに決めました。肩こりもあり、なかなか寝れていない時もあるようだったので少しでも快眠に近づいてくれればと思っての選択です。

おそらく、一人でお店を見て廻って悩んでいたら寝具という発想には至らなかったでしょう。こうした健康を気遣った寝具というのがあるというのも思いつかなかったと思います。

寝具を変えると眠れるようになったっていう話もよく聴いたりするんですよね。実際に、友人にもそういう経験がある人がいて。快適な眠りのためには環境を整えるということも大事なのだと思いました。歳をとると疲れも取れにくくなってきますから、少しでもゆっくり寝て元気で居て欲しいと思う気持ちを込めて、今年の母の日はこれをプレゼントしようと思います。

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.