社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

近頃の携帯事情

Written By: hiro39planning55 - 3月• 25•14

最近、iPhone5Cに機種変更しました。私は携帯電話というものが好きで、2年の契約更新ごとに新しいものに変更することが多いです。

私がはじめてスマホにしたのは4,5年前になるのでしょうか。iPhone3GSでした。当時はようやくスマホが浸透しはじめてきたところで、あらゆるサービスがスマホに対応していなかったりしたものですから何かと不便に思うことは多かったです。なので3GSの時はそれまで使っていたフューチャーフォンも残しておいて2台持ちしていました。

iPhoneを2年も使っていると、それまではスペック的にもなにもかも遅れをとっていたAndroidがiPhoneに肩を並べ始めてきます。そこで、私はDocomoへキャリアを乗り換えたかったのもあって(家族割があるので)Androidにしました。ワンセグもない防水もないというSamsung製のものでしたが、なにやらごちゃごちゃと機能があって不具合の多い国内メーカー製よりとても好感を持てたのです。それから2年ちょっと、私はそのスマホに大変満足してました。とはいえ、スマホを毎日使っていると2年以上するとどうしても不具合もある部分がでてきたりします。

そろそろ機種変更しようかと思ったのですが最近のAndroidはとにかく多い。片手では操作できないタブレットのようですっかり萎えてしまいiPhoneに戻ってきたのです。3GSから5Cになったようなものですからその操作性が格段に上がっていることに驚きをかくせませんでした。

スマホ市場がアップル一人勝ちな理由がわかります。シンプルこそが最強なのかもしれません。

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.