社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

整腸にはやっぱり乳酸菌?

Written By: hiro39planning55 - 2月• 28•14

いままで気にしていることは少なかったのだけど、ある日、知人が便秘で悩んでいるという話を聞いて、そういえば自分も毎日お通じはないなと気づきました。

自分を便秘だって思ったことは特になかっのだけど、毎日でないとなるとそういうことなのかなと。とはいえ、友人はとにかく張ってしまい痛くなることもあるくらいとのこと。それって全然腸が動いてないですよね。なんだかたまってしまっているって状態怖いので、ほんのりと病院行ってみたらと勧めてみました。。

私も腸が強いとは思ったことはないです。むしろ、冷えに弱くて身体のどこかがちょっと冷えるとすぐにお腹に現れてしまうんですよ。それまでどんなにお通じがなくてもちょっと冷えればもうジェットコースターが止まらないっていう感じで…(汚い話しすみません)

これもまた腸がしっかりしていないのだろうと思いましたね。

そういえば昔、身体に良さそうだなんていう理由でヨーグルトを毎朝食べていた時期があったのですが、その時はわりとちゃんとお通じきてた気がすることを思い出しました。とはいえ、毎朝ヨーグルトって飽きるし冬場は寒いから続かなかったんですけどね。

しかし、今思えばやはり世間的に言われている乳酸菌は腸に良いっていうのは間違っていなさそうですね。

ヨーグルトを食べるのは面倒だから私には向いてないかと思っていたのですが、なんと乳酸菌ってサプリメントでも摂取できるんですね。

http://www.40daysofdiscernment.org/

これなら手軽に乳酸菌を摂取できるから、さっそく注文してみます。

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.