社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

シャンプーの選び方

Written By: hiro39planning55 - 2月• 19•14

みなさんはシャンプーをどういった基準で選んでいますか?

安いもの、有名なもの、オーガニックのもの、ノンシリコンのもの、抜け毛対策のもの…

ドラッグストアに行っただけでもかなりたくさんのシャンプー&コンディショナーが売られていて、さらに専門店のようなところへ行けばより多種多様になっていきます。

最近ではノンシリコンを謳ったタイプがとてもよく売られています。よくわからないけれど、シリコンは毛穴に詰まるっていうからノンシリコンって書いてあると髪に良さそうって思っていませんか?

でも実は、シリコン自体はそんなに悪いものではありません。むしろ、質の悪いノンシリコンシャンプーを使うと、洗浄力が高いだけできしみが酷くなる場合もあるのです。

ものによっては、シャンプーはノンシリコンでコンディショナーには手触りを超よくさせるためにシリコンがたくさん使われているのでセットで売っているという場合もあったりするのです。

最近のシャンプーのトレンドはオイルシャンプーですが、シリコンには髪と髪の摩擦を軽減させる効果もあるので、絡みやすい髪質の人はシリコンタイプのものを使った方が良かったりします。

もし、何を買っていいのかわからない…という状態だったら、美容院へ行った時に相談するのがいいでしょう。美容院で売られている高いシャンプーを売りつけられそうになったら、ドラッグストアで売っている中で良いものはないか聞きましょうね(笑)

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.