社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

育毛剤に見切りをつける

Written By: hiro39planning55 - 1月• 31•14

30歳になる少し前から髪の毛のボリュームがなくなってきたと感じていました。

小さい頃から髪の毛の量は多く、くせっ毛で、扱いづらいのが嫌でたまらなかったのですが、ある時から抜け毛が酷くなり、すっかりボリュームがなくなった髪になってしまったのです。

これはよくないと意を決して30歳を過ぎてからは女性用の育毛剤を使うようになりました。最初、育毛剤は髪の毛を生やすものという認識だったのですが育毛剤には発毛効果はないのですね。

健康的な頭皮や毛根を作り、丈夫な髪の毛にしようというものだということを知らなかったのです。

それでもみすぼらしい髪にはなりたくないと使い続けていたのですが、あまり効果があるように思えないのです。抜け毛とかは少し減ったかも?と思うのですが、ハリやコシが戻るわけでもなく。

商品が悪いのか、私の使い方が悪いのか、調べているうちにちょっと気になるサイトを見つけました。

育毛剤は効果なし

 

発毛効果がある飲み薬なんであるんですね。これはとても気になります。こちらのサイトでは薬を飲むことによっておこるかもしれない副作用の話しや値段のことなども細かく書かれているので参考になりました。他の育毛剤などの話も読めます。

世界中で薄毛に対して薬の研究がされているほど、やはり髪の毛はあってほしいと思う人は多いのですね。真剣に開発に取り組んでいる人たちを嘲笑うかのように欲に漬け込んだ偽の薬も多いというので、購入する時は慎重にならざるを得ません。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.