社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

映画館での映画鑑賞

Written By: hiro39planning55 - 11月• 13•13

映画鑑賞はやはり映画館でしたいところです。大きな画面と設備の良い音響は、見ていて気持ちの良いものだからです。

しかし、私は映画鑑賞中に邪魔をされるのがとても嫌いです。集中して世界観に浸っているのに、話しかけられたり、ものを食べる音がずっとしていたりするのが苦手なのです。

友人は事あるごとに話しかけてくる人がいたり、酷いと屈んで携帯でメールを見ている人もいました。暗い中なので屈んだどころで携帯の光は目につくものですし、何よりさすがにマナー違反すぎると思いました。

なので、なるべく一人で行き、それも人が少なそうな時間帯などを選ぶようにしています。ありがたいことに、家から遠くない距離にシネコンが3つほどあるので便利です。

 

家で映画を見ていても、家族に話しかけられるのが嫌でみんなが寝静まってから見るようにしています。

なんだか心が狭いようにも思えますが、ぐっと入り込んでいるのに現実に引き戻される感じがあまり好きではないんだと思います。鑑賞終わった後に感想なり言い合えれば楽しいのですけど。

おそらく、私が器用ではないからでしょう。人と話していると映画などの物語をオソロカニして見逃してしまったりするのです。1つのことしかできない不器用なんですね。治したいと思うものですがどうしていいものやら。

 

結局、ひとりしずかに映画を見れる環境を作ってしまうほうが楽になってしまいます。

楽しみにしていた清州会議が公開になったので近く映画館へ行ってくるつもりです。

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.