社会人として日々考える

終わりなき日常を生きる。これでいいのかと思いつつも年を重ねています。

画像ソフト

Written By: hiro39planning55 - 5月• 17•12

画像を加工したり編集したりするソフトはいろいろあります。PCショップに行ってもかなりの種類が販売されていて、正直どれを購入したらいいのかわからない状態になっています。

オーソドックスに考えて、有名なブランドで言うと「フォトショップ」が妥当だとおもっていますので、間違いなくそれ関連の商品を購入する予定です。しかし、本場のフォトショップはかなり高い商品だと思います。ハッキリいって手が出ない商品です。店員に聞くとプロでも扱いきれないソフトという噂です。

プロが扱えないのに、自分がフォトショップの全機能を使えるとは思えない、店員に相談すると、よく売れていて評判が高いのがフォトショップエレメントらしいです。

フォトショップエレメントは代表的な機能を凝縮し、一般的に使用する機能だけを集めたソフトらしく、値段もそれほど高価ではない。これにしようと決めましたが、同じように画像加工するソフトを扱っている人がいて、その人からポイントを聞くと、びっくりすることが判明しました。

フォトショップを扱い、画像を加工する時にはマウスだと操作がやりにくいことがあるので、ペンタブレットを使用する事を勧められました。それを購入すると、フォトショップが付属されているらしいです。

フォトショップエレメント付属のペンタブレットを購入するのと、フォトショップをソフト単体で購入するとでは値段がかなり違うことにびっくりしました。

フォトショップも今のバージョンは10ですが、ペンタブレットに付属されているフォトショップはバージョン9です。大した差はないらしく、ホームページに載せる画像を作成するなら十分だという話です。

ペンタブレットを購入することに決めたのは、言うまでもありません。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>